8:30出社

お客様をはじめ社内の関係部署からのメールを確認し、今日1日、効率よく仕事を進められるようスケジュールを立てます。


9:00資料作成・社内打合せ

お客様仕様書をもとに、仕様の確認を行い、設計図などの資料を作成します。また、社内の関係部署と打合せを行います。


13:00昼食

昼休みはリラックスタイム。今日は、今週末に開かれる社内ゴルフコンペで誰が優勝するか、予想をめぐってひとしきり盛り上がりました。


17:00社外打合せ

お客様を営業担当者と一緒に訪ね、作成資料をもとに説明を行うとともに、お客様からのご要望を伺います。社外打合せがない時は、社内で資料作成を行います。


17:30帰社・進捗ミーティング

お客様との打合せ内容を整理して、議事録にまとめます。進捗ミーティングでは、プロジェクトメンバーと進捗状況を報告し合い、今後のスケジュールを確認します。


17:30退社

今日1日の作業を整理し、明日の作業スケジュールの確認を行って退社します。たまには同僚達と乾杯してコミュニケーションを図ることも、良い仕事につながっていきます。